2019年6月22日土曜日

吹奏楽部

 遡ること6月6日(木)アンサンブルグループ「奏楽SORA」の4人の演奏者一人、岩﨑さん(オーボエ奏者)が文化ホールでのロビーコンサートの直前に吹奏楽部の指導に来ていただきました。多くの人たちに生の演奏を楽しんでほしい、またふるさと北海道の若い学生の皆さんにも感動を与える演奏をしてほしいと、指導していただけることとなりました。
 熱心な指導に生徒たちも引き込まれました。間近で見る聴くプロの音色に生徒の眼は輝き、いただいたアドバイスによる音の変化に驚いていました。このような機会はたいへん貴重です。生徒の笑顔がとてもすてきでした。本当にありがとうございました。