2023年11月3日金曜日

 10/31(火)  Halloween 2023

 先日、英語の授業で行われたハロウィンの様子です。当日は生徒が思い思いの衣装に身を包み、装飾を施して楽しく参加する姿が見られました。







11/2(木) 十勝教育局義務教育指導監訪問

 新型コロナウイルスの扱いが変わった5月以降、校外から来校されるお客様が増えました。この日は十勝教育局から義務教育指導監様をお迎えし、3校時の授業を参観後、学校の教育活動に対し多くの貴重な助言をいただきました。下は体育の授業(マット運動)の様子です。







11/2(木) 合唱

 11月12日(日)に開かれる十勝子ども大会音楽・舞踏の部に、4年ぶりに参加することとなりました。下は2、3年生の合同練習の様子です。当日の発表に向け少しずつ気持ちを高めていけたら。授業の終わりに合唱リーダーを中心に振り返りが行われていました。

 《十勝子ども大会音楽・舞踏の部》
  日 時:11月12日(日)13:00開場/13:30開演
  会 場:幕別町百年記念ホール 大ホール
  清水中:14:13~14:20発表(予定)
  発表曲:歓喜の歌
      生命が羽ばたくとき