2020年3月12日木曜日

明日は卒業証書授与式です。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため臨時休校になり、2週間が経ちました。学校に生徒がいないのは本当に教職員にとっては、力が入らず、寂しい限りです。このような中、明日は管内の中学校で卒業証書授与式が挙行されます。しかし、感染拡大防止に向けた対応が出され、本来の形での式にならず、生徒の皆さん、保護者の皆さんも残念な気持ちでいることでしょう。


 明日の晴れの舞台は、在校生もいませんから、先生方で一人一人の顔を思い浮かべながら、準備に取りかかりました。今日は分散登校。手指消毒、健康チェック、顔を見て表情を見て、大丈夫!久しぶりに見た3年生。3年前の入学時に比べ、本当に心も体も成長したな~なんてつぶやく先生も。おしゃべりや写真を撮ってワイワイできませんが、担任の先生はもちろん、先生方みんなで皆さんの卒業を心を込めてお祝いしたいと思います。


2メートル以上の間隔です。換気もしました。消毒も。

会場チェック。放送の音量は大丈夫?清掃もOK!

たくさんではないけど、みんなの門出をお祝いしています。

今日ほとんどの荷物を持ち帰り、明日は最後です。
校長先生、担任の先生、みんなで待っています!


保護者の皆様、度重なる変更等でご心配をおかけして
おります。短い時間ですが明日よろしくお願いします。