2021年2月5日金曜日

それぞれの休み時間・・・

 学力テストの日も図書室の開放があります。ですから図書委員の生徒は一生懸命にお仕事をしています。本校では毎日、朝読書が行われていますが、どの学年もシ~~~ンと静まった教室で短い時間ですが、黙々と読書に没頭する風景が見られます。(誰もいないのかと思うくらい。)
委員として、責任を持って貸出業務や整理整頓に努めます。

最近は中高生はライトノベルが軽く読めるので人気があるのでしょうか。楽しそう。

1年生男子は、家庭科の冬休みの課題「バランスの良い食事作り」のレポートを
見ています。「僕もかなり料理男子なんですぅ~。」お互いの料理自慢が・・・すばらしい。

保健室前のおみじくにチャレンジ・・・ドキドキ♥

3階一番奥の教室の壁には、1年国語の授業で作った「漢字熟語作りクイズ」の
作品が並んでいます。クラスメイトが作った作品に、「ん~」と考えチャレンジする
生徒も。大人でも悩むようななかなか面白いすばらしい作品の数々が見られます。