2019年4月14日日曜日

第73回清水中学校入学式

 平成31年から新元号「令和」が発表されて1週間経った4月8日。本校に本校の入学式が行われました。元気な新入生が40名入学しました。遅ればせながらアップさせていただきます。
 新一年生の皆さん、一日も早く学校に慣れて、学習に、係活動に、行事に、部活動に、精一杯取り組んで、「感性あふれ、表情豊かに六華を身にまとう」真の清中生となってくれることを期待しています。
担任の先生を先頭に緊張の入場

一人ひとり呼名し、緊張が高まります。

校長式辞より、2つの大切にしてほしいことが話されました。
「自分を鍛えること」「相手の気持ちを理解すること」

町長様より温かい励ましの言葉をいただきました。

PTA会長様からのご祝辞

生徒会長3年Sさんから先輩として歓迎の言葉

新入生誓いの言葉 代表S君、堂々と立派でした。

清中生として期待しています。入学おめでとう!