2020年6月1日月曜日

町内会の皆様ありがとうございました!

 先週29日(金)町内会の方々にお越しいただき、花壇の「苗植え」作業を行いました。感染症拡大防止に向け、「密」にならないように町内会の花壇と各学級の花壇の間隔を開けています。朝早くからお越しいただいた町内会の皆様と先生方とで仲良く作業をさせていただきました。会話を楽しみながら一時間ほどの作業を経て、割当の3カ所の苗植えを終えることができました。早く子どもたちが元気に登校する姿が見たいねと町内会の方も子どもの姿が見えないことに寂しさを感じているようです。
早朝の日差しを受け、清々しい気持ちで会話が弾みます。


色とりどりの花を見て爽やかな気持ちになります。


苗を踏まないように丁寧に作業を行います。

どんなデザインがいいかしら?会話も弾み笑顔が溢れます。

最後には水遣りをして元気に花壇に根付くよう願います。

校内が花いっぱいになるのはとても気持ちが良いですね。