2020年6月23日火曜日

やっぱり学校は・・・楽しい!?

 学校再開から4週目。先週は疲れが見える生徒も少し見受けられましたが、授業も徐々に本格的に進み、生徒も一生懸命にそして楽しく頑張っています。お子様は、ご家庭での様子はいかがでしょうか?先生方も授業に部活動に生徒の様子を気にしながら頑張っていますが、何か心配なことがございましたらご一報いただきますようお願いいたします。学校での新しい生活様式にも慣れてきたようです。
2年生家庭科、裁縫「玉留め」の方法です。しっかりと左右の
手を動かし、タブレットで実際の動きも確認して挑戦します。

1年国語、話す時には、「事実と意見を区別して~!」そして
辞書を使いながら、発表に向けて自分の説明をまとめます。

3年数学では課題が終了すると他の生徒に~学び合いです。

じっくりとまずは自分で考えてから、説明を受けます。

3年英語ではペアになって会話の練習をします。
マスクして、ソーシャルディスタンスを取りながら

ALTのマライア先生とも英語でスムーズ?話せますよ!

1年生音楽です。先生はフェースシールドをして指示を
出しています。今日はアルトリコーダーの練習です。