2020年6月1日月曜日

清水の豊かな環境。。。

 「しみず教育の四季」とは、清水町の厳しくも美しい自然の中で、家庭・学校・地域が連携して感性あふれ表情豊かな子どもを育てることを目指す目標となるものです。その四季の「春~さわやかな風の中で」、「夏~芳しい香の中で」、が感じられる豊かな自然環境が毎日のように目にすることができます。生徒にとって素敵なふるさと「清水」ですね。
校舎前の花壇です。5月初旬です。

チューリップの赤が鮮やかです。残念ながら
花びらはもう散ってしまいましたが。



リシマキアの黄色が鮮やかです。

群生している花々が風に吹かれて囁いているようです。

5月22日のにわか雨の際にきれいな虹が二重になってます。

ほんの10分ほどの気象現象。素敵な未来を祈りました。