2019年8月30日金曜日

生徒会役員選挙

 今日の6時間目は後期生徒会役員選挙でした。会長1、副会長2、書記会計2の枠のなかに、副会長3名の立候補者が出て、選挙となりました。選挙管理委員長の3年Nさんの挨拶に始まり、それぞれが責任者とともに演説を行いました。


 責任者は、立候補者について、頼りになる、責任感がある、全体を引っ張る行動力があるなど語ってくれました。その後、各立候補者は清水中学校をどう良くしたいか、取り組んでみたいことなど、しっかりと意見を述べていました。なかなか見応えがありすばらしいものでした。その後、各学級にて投票が行われました。投票結果は如何に。来週の報告となります。
選挙管理委員長Nさんの挨拶、みんな姿勢が良かった!

選管司会の3年Iくん

会長立候補の2年Kさんと責任者Mさん

副会長立候補の2年Yくん、責任者のMくん


副会長立候補の2年Tさん、責任者のKさん

副会長立候補の1年Mさん、責任者のOさん

投票について説明、2年Iくん






書記会計立候補の2年Hくん、責任者のSくん

書記会計立候補の1年Sくん、責任者のTくん