2019年8月26日月曜日

秋季方面中体連大会その6

大樹町で行われたソフトテニス。好天に恵まれ暑いくらいでした。24日(土)は個人戦が行われ、1年SさんKさんペア、オープン参加で1年IさんSさんペア、両ペアとも初の大会で緊張したようです。残念ながら初勝利にはなりませんでしたが、成長の跡が見られました。2年Mさん1年Sさんペアは初戦を突破し、十勝大会への出場を決めました。そして2年生KさんOさんペアは3回戦を勝ち抜き、ベスト8に入り十勝大会出場を決めました。おめでとう!


透き通る青空のもと、豪快にサーブ!

サーブリターンも鮮やかに!



次の日行われた団体は、上美生中・鹿追中と対戦し、1勝1敗でブロック内2位でした。この後、交流試合を行い、次の十勝大会に向けた良い実践となりました。