2020年5月20日水曜日

今週から分散登校が始まりました③

 2年生も久しぶりの授業に反応は・・・なかなか調子がでない人もいるようです。でも、友だちと顔を合わせると笑みがこぼれます。やっぱり嬉しいですね。さあ、コロナに気を付けながらも、しっかりと目を見開いて心のエンジンを動かしましょう!これから先のことを考え進むしかありません。次に向けて、「TRY THE NEXT!」

2年国語では、導入に漢字の学習を行いました。
四字熟語などは何度も繰り返し、定着を目指します。


2年英語では、昨日したことを話し合います。マスクを
しっかりして、でも伝える相手の目を見て話します。





ALTの先生も生徒を気遣い優しく声を掛けてくれます。