2020年8月3日月曜日

西部南部部活動交流会行われる!②(サッカー、野球)

サッカーは中札内の杜サッカー場、野球は芽室町営球場と芽室西中学校を会場にて行われました。団体の競技、サッカーは御影中と合同で後輩も一緒にプレーします。野球は清水・新得・鹿追・瓜幕中の4校の合同チームでの出場。この仲間達と一緒にプレーをするのは最後です。
フェイントをかけて相手を振り切ろうとしています。

周りを囲まれながらもなかなかのキープ力。ボールは渡さない。

ゴールを決めて、讃えます。ナイスシュート!

2年生も3年生に混じり活躍しています。

2日目対芽室・芽室西Bチーム戦は引き分けに持ち込みました。
相手を囲んでボールを奪いに行きます。
御影中の2名も含めて、3年生8名でウィッシュ!?
 
野球も4校合同チームで
 
 
清水中のメンバーは大活躍でした。
 
それぞれの笑顔がステキです。
 
豪快なスイングでかっ飛ばします。この打球3塁打でした!
 
 
保護者も心の中で大声援を送ります。
この回を守れば勝利!しまっていこ~う!
 
両リーグ1位同士の事実上の決勝戦!大いに盛り上がりました。
結局、引き分けのくじ引きに。残念ながら惜しくも敗戦でした。
最後まで諦めずやりきった!感無量で選手たちの目には涙が。