2020年8月3日月曜日

ふるさとをきれいに・・「クリーン作戦!」

 15日(水)、7月17日(金)の「北海道みんなの日」にちなんで、生徒会主催の「クリーン作戦」が行われました。北海道の歴史などを振り返るとともに、我がふるさと「清水」のことも総合的な学習での「十勝清水学」をはじめ様々な場面で学んでいます。各学級でグループに分かれて出発。コロナ禍ではありますが、中学生はマスクをしながら元気に活動しました。
保健美化委員長3年Hくんの挨拶「街をきれいにしましょう!」

各学級ごとに清掃区域の確認、安全に注意して出発です。




マライアさんも一緒に我がふるさと「清水」の清掃に貢献。


国道沿いにも案外、ゴミがたくさん落ちています。

こんなにゴミが落ちているんだね。悲しくなります。
 
 
こんなに落ちていました。ゴミはゴミ箱にお願いしま~す!
 
 
どの生徒も真剣にゴミを拾い、美化活動に励んでいました。