2020年9月4日金曜日

全十勝秋季中体連大会①

 29日(土)、全十勝秋季中体連野球大会が行われました。今回は十勝管内全体で参加校が少なく、秋季大会についてはフリーで十勝大会に参加することができました。対戦相手は帯広一・四・五中の合同チーム。
 お互い、複数校の合同チームでなかなかまとまって練習ができず苦労していますが、このコロナ禍なか、試合ができることは有り難いです。
 清水・新得・鹿追・瓜幕中の合同チームは、2回表1点を先制し、良い雰囲気で回が進んで行きました。しかし、6回裏に同点に追いつかれ、延長タイブレークに。。。。。しかしながら、無死1・2塁のチャンスを生かせず、その裏、1点を取られ、悔しいサヨナラ負けを喫しました。
 残念でしたが、新チームとしてこの秋冬にしっかりと体作りをして春に頑張ってほしいと思います。


前半、引き締まった試合展開。いいぞいいぞ。

本校の生徒も随所で活躍。両チームともに合同で
色々なユニホームが集まりました。生徒は見つけやすい。

両チームとも良いプレーで応援にも力が入ります。

2年Sくんも好投でした。変化球が冴え、今後が楽しみです。