2020年9月6日日曜日

前期期末テスト終了!

 9月2日(水)、3日(木)、前期期末テストが行われました。コロナ禍であっても生徒一人一人が意識して、マスク着用、手洗いや換気、ソーシャルディスタンス(ちょっと近い人もいますよ!注意!)に取り組みながら、確実に授業が進められ、これまでの学習を振り返る機会となります。1年生は2回目のテスト。中間テストでの反省を活かし取り組めたでしょうか。
 放課後には、学習会で一生懸命に取り組む生徒も。先生を上手く活用して教えてもらっています。一人で悩んでいても仕方ありません。どんどん先生方に質問をして早めに解決しましょう。無事に2日間のテストが終了しましたが、大切なのはこれからです。確実に学習を自分のものにするためにも「振り返り・復習」が大切です。しっかりと解き直しをして力を付けましょう!
放課後、各自が集中して学習会!家よりも集中してます!?

あ~そうか、先生にマンツーマンで教えてもらい解決しました!

制服に身を包み、気持ちも引き締まります。試験開始!


3年生は前期の成績を決める大事なテストです!頑張れ!