2021年3月14日日曜日

生徒総会・いじめ撲滅宣言!

 2月末、後期の生徒総会が行われました。生徒会長の挨拶から始まりました。今年度はコロナ禍で十分に活動ができなかったものもありますが、それでも生徒達は工夫をしながら、生徒会活動を行ってきました。次年度につながる反省となりました。

左に書記局、右側には各委員会の委員長さんが報告や質疑への答弁をします。

1年生も積極的に疑問や新しい提案を投げかけます。すばらしいですね。

2年生の各委員長さんも次への引継ぎを確認します。

生徒会員一人一人が議案書を目にして、今年度の状況を振り返ります。真剣です。

最後に書記局による「いじめ撲滅宣言」でいじめを決して許さない思いを共有・確認します。

全校生徒の大きな拍手で承認されました。次年度の取組を期待します。