2021年4月20日火曜日




 4/20(火) 修学旅行1日目~出発式~

      今朝7時から生徒玄関前で出発式が行われました。生徒の集合は6時45分、
      実行委員は6時30分、先生方は6時15分、皆さんお目覚めバッチリですか。

              今日も礼に始まり、礼に終わります。   
             くどいようですが、修学旅行のテーマは、
          「No manners,No memories.」
               思う存分礼を尽くしてください。
           「No money,No memories」と思っていたのでほっとしました。

        修学旅行に同行していただく添乗員さん、カメラマンさんへ
           ご挨拶です。「よろしくお願いします!!」

             実行委員のSさんが話をしています。
        全く関係ありませんが、清水中マラソン大会女子歴代5位の記録
        をもっている快足女子です。話も上手になりましたね。

            団長の校長先生がお話をされています。
            背筋ピーン、視聴率100%素晴らしい。

       実行委員長A先生の訓示です。修学旅行は学習である。気を抜かず
       精進しなさい。写真から察するに、きっとそんなことをお話しされて
       いるのでしょう。身も心も引き締まります。

         新型コロナウイルス感染対策で2台のバスに分乗します。
              消毒をしてバスに乗り込みます。

                  消毒してね。

           これから始まるみんなと過ごす楽しい時間の
             ことを思うと、わくわくしますね。




              みんな嬉しそうで何よりです。
  
  全員揃いましたね。さあ出発です。



                見送りに来てくれたO先生。

             この後、今日の勤務地に向かいました。


    晴れていて日高山脈もきれいに見えます。ひとまず天気はよさそうで一安心です。

   

    予定より早く7時15分に出発しました。

    この後、高速に乗ってひたすら函館を目指します。

    大沼公園で昼食をとる予定です。

    その後函館に入り、五稜郭公園を見学します。

    いったんホテルにチェックインして夕食をとり、

    夜は函館山の夜景を楽しむようですね。

    晴れているといいですね。