2024年2月10日土曜日

 2/9(金)新入生説明会

 

 来年度入学する小学6年生とその保護者を対象とした新入生説明会を開きました。

 当日は、中学2年生との合同授業を行った後、児童向けと保護者向けにそれぞれ中学校の学習や生活について説明を行いました。生徒会書記局がスライドを使いながら、1年間の中学校の流れを説明する場面もありました。

 保護者向けの説明の中で、新得警察署生活安全係から萩原様をお招きし、ネット被害防止のためのお話をしていただきました。


5時間目の合同体育の進行や説明を生徒が担当しています。

               生徒会長が歓迎の挨拶です。


合同授業の冒頭、小中学生がグループをつくって、ラジオ体操をしています。


     ラジオ体操のグループでチームをつくり、ミニバレーの試合が始まりました。

     
    合同授業が終わった後、中学校の学習や生活について説明が行われました。



 新得警察署の萩原様からネット被害防止について、資料を使いながら説明をいただきました。

 担当者が中学校の学習や生活について説明しています。

 生徒会書記局がスライドを使って、学習や生活へのアドバイスを行い、中学校の一年間の流れについて学校行事を紹介しながら説明しました。