2024年2月20日火曜日

 2/19(月)命の学習

 1年生が清水町役場福祉課より保健師の皆様をお招きし、命の学習を行いました。当日は講話だけではなく、妊婦体験等の活動を通して、命の尊さについて考えました。貴重な学習の機会をつくっていただいた福祉課の皆様ありがとうございました。














2/19(月) 清水町発達支援講演会
 
 このたび十勝管内発達支援連絡協議会アドバイザー招へい事業として、大阪体育大学教授の藤井茂樹先生を講師にお迎えし、特別支援教育にかかる研修会及び講演会が清水小学校を会場に開かれました。町内で働く教職員を対象とした研修に位置づけられ、多くの先生方や教育委員会、役場の皆さんが参加し、行政と連携した学校の支援体制について学びました。