2019年11月9日土曜日

2年職場体験学習その2

 各職場では、様々な作業体験や普段見ることのできない裏方の作業をさせていただいたり、職業についての疑問にも答えていただいたりしました。どの職場でも大人の方がとても優しく対応してくださり、生徒たちはそれぞれ目を輝かせて学校に戻って来ました。地域の方々の支援があり、学習ができていることを本当に有り難く思います。




日赤病院では、命の重さや大切さ、地域に根ざした医療、
患者さんに寄り添った看護などを学ぶことができました。

セブンイレブンでは、明るい挨拶での接客を意識しました。

遊んでませんよ。ハロウィーンでしたので仮装です。清水小
の低学年の子どもたちにうけるかな?泣かせないように。

保育所です。よい子はすぐに寝るよ~よしよし。寝たかな?

寶龍清水店です。へい、お待ち~大盛りです!

お昼ごはん残さず食べましょう!清水幼稚園にて