2019年11月9日土曜日

2年職場体験学習その1

 10月31日ハロウィーンだったこの日、2学年は総合的な学習の時間で「職場体験」学習を行いました。この体験を通して、職業観を養い、自らの進路を考え、これからの学校生活を一層意義あるものにすることを目的としています。町内の公共機関、各事業所の方々には快く受け入れていただき、生徒の貴重な学びにつながりました。厚くお礼申し上げます。


ゆめあとむでは、短い時間でサラッと賄い飯も作りました!

コメリで商品の整理整頓です。




北洋銀行から帰ってきて・・・こんな技を身に付けました!

消防署では放水後のホースの片付けです。かっこいい!

町立図書館でお世話になりました。来館者か分かりやすい
ように様々なコーナーを設けたり工夫や配慮がありました。