2019年11月15日金曜日

2年職場体験学習その3

 私が学生のころは、職場体験学習などありませんでした。こうして地域の社会人の方に教えられながら、職業体験をしたり、働くことについて考えたりすることは本当に貴重な機会ですし、有り難いことです。体験後、生徒たちは各事業所へお礼状を書き、評価をいただきました。次の参観日(12/4)では体験で学んだことを発表します。保護者の皆様、地域の皆様、是非ご来校いただきご参観ください。
ごはん屋ゆめあとむで先生方も巡回の一休み「美味しそ~」

あすなろファームで真剣な作業・・・

第2保育所で小さな子に「さあ、何して遊ぶかな?」

保育所に行くと中学生のお兄さんは大人気!




体験後のまとめ作業です。「働くことは・・大変だけでなく~」

教職してまとめ作業「あれはおもしろいけど、大変だったね。」