2020年7月15日水曜日

授業公開週間①真剣な姿で

 第1回授業公開週間が7/6~10の1週間行われました。コロナ禍で年度始めに参観日を開催することができませんでしたが、生徒たちは学校再開から1ヶ月、元気に過ごしています。
2年生美術の木目込み毬の製作です。映像を見ながら・・・
真剣にケガのないよう丁寧に作業を行います。



2年生社会科~先生の一言一言に集中しています。

こちらは1年生美術~花の絵を描きます。今は本物を見て
ではなく、花もタブレットを使って画像を使うんですね~。
 
3年体育ソフトボールです。良いホームをしていますね。
女子もバットを振ってカキーン、球が飛ぶのに爽快感
3年数学~練習問題に真剣に取り組んでいます。
1年生~理科の実験です。プラにも色々な種類が。
1年理科~協力して実験行います。ア、アンモニア臭が~