2021年1月12日火曜日

まとめの3学期がスタートです!

 年が明け、いよいよ3学期がスタートしました。久しぶりの登校。マスク越しに生徒の笑顔が垣間見えます。体育館での始業式では校長先生から、①感染症拡大が予断を許さない状況にあり新しい生活様式の徹底すること、②常に自分たちで今、何をするか考えて行動すること、相手を思いやる気持ちを持って行動することの大切さをお話いただきました。

 その後、生徒会と各学年代表の挨拶がありました。「休み中、勉強と部活との両立を図り計画通りできました」、「進級に向けしっかり勉強し成長したい」、「学級三役として率先して挨拶をしていきたい」、「3年間の総復習や面接練習に力を入れて進路実現を目指したい」など、充実した冬休みとこれからの抱負について語ってくれました。最後の学期、成長を感じられる学期にしていきましょう!


生徒会長Cくんの挨拶です。2学期は楽しい企画をありがとう。

1年生代表Wくん、堂々とした発表でした。

2年生代表Kさん、具体的な目標を語ってくれました。

3年生代表Tさん、進路実現に向け強い意思を感じました。

2021年がスタート。今年も、清水中学校の様子を少しでもお伝えできればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。