2021年1月29日金曜日

お礼の手紙が。。。

 先週、3年生が家庭科で作成した「フェルトの魚釣りのおもちゃ」をプレゼントした「しみず保育所」の子どもたちから嬉しいお礼の寄せ書きが送られてきました。

 寄せ書きには「ありがとう、うれしかった」、「仲良く遊びます、大事に使います」など、子どもたちが一生懸命に書いたと思われる言葉がありました。また、担当の先生からも「目を輝かせて遊んでいます。」、「とても丁寧な仕上がりに感動しました。」など、子どもたちの様子やお礼が綴られ、それを見た3年生たちはちょっと恥ずかしそうですが、たいへん喜んでいました。

コロナ禍で訪問はできませんでしたが、良い取組ができました。