2021年1月24日日曜日

みんなのためにありがとう!


 雪のない新年を迎えた十勝でしたが、その遅れを取り戻すかのように先週はたくさん雪が降りました。ある程度降ると町の除雪車が来て雪をさらってくれます。しかし、玄関の階段や非常口など細かなところはどうしても人の手に頼らないとできません。

 先週末、毎年ボランティアとして活躍してくれるサッカー部、そして陸上部の生徒も除雪のお手伝いをしてくれました。本当に助かりました。寒さや風雪にも負けずに、楽しむかのようにせっせと働いてくれます。若い力はすごい!あっという間に作業を終え、部活動再開。嫌な顔一つせず皆のために喜んで、と言わんばかりに取りかかってくれました。ありがとうございます!

国道の除雪後の雪は重く堅くたいへんです。

滑るといけないので丁寧に除雪します。

寒くないの?ジャージ上下だけで大丈夫?

サッカー部はいつも皆で楽しく活動します。見ていて微笑ましい。ありがとう。

この日は陸上部も学校の玄関前の除雪を行ってくれました。

風もなく暖かい日だと気持ちよいのですが。陸上部もありがとう!