2024年3月23日土曜日

 3/22(金)修了式・離任式

 今年度最後の授業日となり、修了式が行われました。学級代表が校長先生から修了証書を受け取っています。1年間の生活を振り返り、成長した自分を見つめ、更に向上を目指す気持ちをもって、進級できれば。多くの人に支えられ、今私たちは生きています。感謝の気持ちを忘れず、次の1年もまた楽しい学校をつくっていきましょう。

 朝晩冷える日もありますが、春の訪れもそう遠くないと感じる今日この頃です。令和5年度が終わり、また新しい1年が始まります。別れの向こうに、また新たな出会いが待っています。令和6年度がどんな一年になるのか。楽しみです。


      修了式。学級代表が校長先生から修了証書を受け取っています。





       校長先生のお話です。清水中学校はまだまだ成長できます。

  生徒会代表のお話です。今年1年を振り返り、次につなげるための行動を。

                1年生代表の挨拶です。

                2年生代表の挨拶です。

     

 この後、離任式が行われ、3名の教職員が生徒へ別れを告げました。この日は数日前に卒業した3年生も、進学に向けた準備で忙しい中、かけつけてくれました。ありがとう。

 生徒代表から、エピソードをまじえながら、それぞれの職員へ感謝が伝えられました。





 
 清水中学校での思い出を胸に、新たな一歩を踏み出します。保護者の皆様、地域の皆様、たいへんお世話になりました。生徒の皆さん、お元気で。