2024年3月7日木曜日

 3/7(木)台湾交流授業

 本校の2年生が、台湾台中市清水國民中學の第2学年の生徒と、英語を主とした外国語によってコミュニケーションをはかる国際交流授業が、このたびオンラインで行われました。

 双方の生徒がそれぞれ20分程度、学校を紹介するプレゼンを英語で行いました。その後Q&Aのコーナーが設けられ、緊張しながらも英語でのやりとりを楽しんでいました。


                  接続開始。

            コーディネーターがお話をしています。

    授業の冒頭、担当教員がモデレーター(司会)となって、流れをつくります。

 清水中学校の一日の流れや教科、給食、学校行事等についてグループごとにプレゼンをしています。

 給食の説明をしています。給食がいかに美味しいかを、写真を見せながら語っていました。

台中市清水國民中學からの説明です。

実物を使いながら、流ちょうな英語で、学校のことを教えてくれました。