2019年9月5日木曜日

英語の授業が楽しい

 前期期末テストお疲れ様でした。部活動も終わってもう帰宅時間です。今日すでに幾つかの教科でテストが返却されたようです。テストに向けての取組をご家庭でも振り返り話し合ってみてください。


 さて、昨年8月に来日したALTのT先生は2学期から御影中学校へ、そしてM先生が再び清水中に戻ってきました。どちらのALTの先生も素敵で英語の授業を楽しいものにしてくれます。早速、M先生は生徒のやる気をくすぐり、楽しい授業を展開してくれます。これで一層英語力もアップ!


M先生の英語を聞き取り、理解できると楽しいです。

「はい、はい!」積極的に発言しようとしています。

語彙力をあげるために先生方を
モデルにポスター作りもします。

脚の細かな部位も大事です。すごい筋肉!