2019年9月11日水曜日

校内意見発表大会その2

前半6名が終了後、休憩を挟んで後半の5名が発表です。この意見発表・・・があるから色々考える人もいるけど、中学生、年に一度は世の中のことや自分の思いを真剣に考え、人前で発表するのも、とっても良いと思います。いい経験です。でも、どの発表も甲乙付けがたく審査員の頭を悩ませます。


すばらしい発表に審査員も、「お~いいねえ、これもよし。」

7番2年Yくん、演題「制服と私服」

8番2年Yくん、演題は
「毎日の情報を得る方法について」

9番1年Iくん、演題は「日本の犯罪に
ついて犯罪を減らすためには」

10番3年Oさん、演題は「自分の
好きなことをするために」

最後は2年Hさん、演題は
「AIと共存していくために」

発表後の講評や審査結果を聞く態度もすばらしいです。