2022年4月26日火曜日

 修学旅行⑦夜景

 修学旅行の楽しみは人それぞれですが、初日最大のメインイベントといっても過言ではありません。函館と言えば夜景、夜景と言えば函館。人は本当に美しいものに出会ったとき、言葉を失うと聞いたことがあります。今夜は誰しもが息を呑んだのでは。視界良好、遮るものなし。満開の桜の次に、眼下に広がるまばゆさを堪能した生徒の様子です。

 五稜郭公園の桜に次いで、またいいときに巡り会いました。つきなみですが、日頃の行いなのでしょうか。

 みんな夜景よりカメラに夢中ですね。

 仲良し2人組。夜景の美しさと友情は永遠に不滅です。


 ロープウェイの中で撮ると、必然的にこうなりますよね。



 記念撮影も撮りごたえがありますね。

 綺麗な夜景から主役の座を奪いかねない(すでに奪っている)、個性あふれる3人。
☆夜景より輝いています☆
 S先生と一緒で安心しますね。ゆっくり楽しんでください。


 この3ショットを山頂で見られるとは。この後も楽しんでください。永久保存版です。

 週末の激戦お疲れさま。夜景で疲労をいやしてね。癒えないか・・目の保養。

 撮られ慣れている?得意の角度がありそうな・・・今後もばんばん撮られてください。

 



 
それにしても美しいとは罪ですね。今回の旅行中、最も多くの写真が寄せられたのが、
 函館山からの夜景でした(今のところ)。明日自主研修なので、記録更新は必至ですが。