2022年4月25日月曜日

 修学旅行(3年)

  今朝3年生が、修学旅行へ出発しました。

  道南から道央をまわってくる3泊4日の旅程です。

  世の中をとりまくコロナ禍の状況は依然厳しくありますが、感染対策を徹底し、

 仲間との思い出を沢山つくってほしいです。学びと気付きの多い旅になるといいですね。

 道中の無事を祈ります。


 これから始まる旅に心踊るみなさん。嬉しそう。忘れ物はないかな(ないはず・・・)。


と思っていたら、実行委員からしっかり釘をさされています。「各々、くれぐれも油断めされるな。いざ、出陣。」と言っていたような。切りかえのはやさ、お見事。


 お話の後の礼もきっちりきまりました。旅行先でも、お世話になった方への感謝を忘れず、礼を尽くしてきてください。











 この旅でお世話になるバス会社の皆さんが入念な打ち合わせ。よろしくお願い致します。バスは計3台。乗り込む生徒たち。本当に楽しみで仕方がないという感じです。ここに写っていませんが、保護者の皆様も見送りにきていただきました。朝の忙しい中、ありがとうございます。
 この週末、大会に参加し3試合をたたかったサッカー部も間に合いましたね。筋肉痛必至の激戦でしたので、バスの揺れが心地よいかも。夢の中で、疲労回復をおはかりください。
いってらっしゃい。