2022年4月25日月曜日

 修学旅行⑥夕食と夕焼けと新人ガイドさん

 函館の観光名所となっている赤レンガ倉庫群にやってきました。この後に夜景が待っているため、ちょっと早目の夕食となります。食後に買物はできたのでしょうか。新人のバスガイドさんも登場し、これから目の当たりにする「100万ドルの夜景」へのプレリュードとなりました。

夕日がきれい。映画のワンシーンみたいです。


H君、雰囲気出ていますね。


波止場で記念撮影。もう少しで日が沈むのでしょうか。


ピースサインがさわやかですね。

仲良しメンズファイブです。

仲良しメンズファイブpart2 海が似合いますね。


 勇気の鈴がりりんりん♪ こういう一枚が貴重です。ありがとう。振り返ったとき、この学年を代表?する写真になるでしょう。同窓会でも主役まちがいなしです。


金森倉庫前。大丈夫ですね。迷子になっていないですね。

 金森倉庫前part2 倉庫の壁面に「森」の字が・・・引き寄せられるようにやってきた彼。この後写真におさまります。さすが逃しませんね。

 そうさ、俺たちは実行委員だ~。もっと言えば、実行委員長だ。

 こういうのあるとやりたくなりますよね。この写真、けっこう格好いいのでは。

 心なしか元気がないN先生とM君。波長が合うのかな。


 こちら本物のガイドさんです。「みなさん、どうぞ、こちらで~す。」




 新人さんです。案内よろしくお願いします。事前研修でばっちりです。


 夕食会場に到着。みんなでいただきます。

あまり食が進んでいない(ということはないかな)。


「うわっ。これ、めっちゃうまい。」と言っていると推察します。
 黙食。この後、夜景へ。