2019年7月26日金曜日

1年地域発見学習

19日、地域発見学習の一環として、バスに乗って町内施設巡りをしてきました。あいにくの雨で清水公園の探索はカットになりましたが、充実した学習ができました。ふるさと清水町について、新たな発見があり、地域の良さを再確認しました。ご協力いただきました各施設の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございます!


3年前の台風被害復旧作業現場

担当の方の話を傘を持ちながら真剣にメモを取ります。

給食センターです。こうして美味しい給食は作られます。

調理員の方の後ろ姿を見て有り難く  
給食をいただく気持ちになりました。

郷土資料館にて学芸員の方の話を聞いています。

寿光寺の住職さんからお寺が建てられた経緯を聞きます。

渋沢栄一さんが興した会社が建築した牛舎


もう立派な中学生の姿になったでしょうか?