2019年7月6日土曜日

全十勝夏季中体連その2

 音更町総合体育館サンドームで行われた剣道の試合です。3年Sくんと1年Tくんが出場。球技とはまた違った雰囲気の会場です。3会場で気合いの入った声が響きます。コーチからのアドバイスを聞き、いざ試合へ。
 Sくんの相手はかなり強いとの評判。開始早々、怒濤のように攻めてきます。「1本」との審判の声に先制されてしましました。しかし、相手の攻撃を交わしながら攻めのタイミングを見計らいます。粘りはするもその後、また1本取られ、残念ながら敗退。
 Tくんの初戦は相手棄権のため不戦勝。2回戦の相手はシードの選手、こちらも残念ながら2本を取られ敗退となりました。しかし、試合後、しっかりと引率の先生方にも礼をし、技術だけでなく、しっかりと礼儀正しい姿勢に感心しました。お疲れ様でした。



左がSくん、つばぜり合い?

二人の間に緊張の空気が漂います。これが剣道!

2回戦、右がTくん。負けずに面を打ち込みます。