2019年7月6日土曜日

全十勝夏季中体連その1

 さあ、始まりました全十勝夏季中体連大会、3年生にとって最後の大会です。
 まずはサッカー部です。御影中の生徒も含めての合同チームです。いつも明るいチームワークの良いサッカー部は笑顔で今日もグラウンドに走って行きました。


 前半、互いに少ない好機を生かせず、0対0で後半へ。後半5分、3年Mくんのミドルシュートが相手ゴール左隅に見事に決まり先制!しかし、勝負は分かりません。






先制シュートを決めた3年Mくん、みんなでハイタッチ!
その10分後、自軍ゴール前でのペナルティキックをバックが触りはしましたが、クリアできずそのままゴールとなり同点。互いの攻めが一層厳しい展開に。残念ながら、決着はならず延長戦へ。


  前後半5分ずつの延長戦が行われましたが、しかし決着ならず。PK線へ。1本1本が緊張の中で行われました。結果3対4で惜しくも敗退。残念ですが、チームワークの良さが溢れるとても良い試合でした。皆さんお疲れ様でした。