2019年7月7日日曜日

全十勝夏季中体連その6

 本日最初は卓球男子の個人戦。昨日は団体戦で決勝トーナメントに上がれなかっただけに、今日はどうにか一矢報いたいとの思いで挑みました。初陣は3年Sくん。大空中の選手と対戦し、1・2セットを先取しました。しかし、相手も徐々に慣れてきたのか、こちらの攻撃を丁寧に返してきます。2対2のファイナルセットまで1点を争う戦いでしたが、最終セットを取られ、2対3で敗退。続く2年Yくん、西陵中の選手と対戦し、良いサーブも見られましたが1対3で惜しくも敗れました。3年Iくんは、同じく西陵中の選手とあたり、相手の強烈なリターンになかなか対応できず0対3の敗退。しかし、それぞれがこの夏に向けて練習を重ねて全力で挑みました。



一点を見つめ、集中しているのが分かります。
豪快なサーブです。何百回も練習しました。
 
3年間色々な思い出があった卓球、最後の試合です。
 
 

三人とも頑張りました。