2020年10月3日土曜日

清水中学校祭~大成功に終わる!⑥3年合唱

 最後を飾るのはやはり3年生の合唱です。このコロナ禍で体育祭、部活動の大会がことごとく中止となりましたが、学校再開後、自分自身の今後の在り方や進路についても考える機会となりました。様々な思いを胸にクラスメイトと思いを一つにして取り組んだ合唱でした。

3年A組指揮者のYくん、指揮者も皆と心を一つに歌います。


伴奏者はMさん、曲は混声四部の「ほらね、」難しいですがチャレンジです。


しっかりと安定した男子の低音は会場を魅了します。


女子は少ない学年ですが、高いトーンで澄んだ綺麗なハーモニーを生みます。



3年B組の指揮者はKくん、皆の堅い表情に

「にこっ」と、するといつもの3Bの笑顔が戻りました。


伴奏はKさん、安定した演奏です。曲は「予感」


それぞれのパートが輝く場面があり、ハモりがキレイです。


強弱が難しいですが、何度も練習を重ねました。



3Bらしい歌声となったでしょうか。

3年生、両学級ともこれぞ正に3年生と思わせるすばらしい合唱でした。