2020年10月7日水曜日

Try it on !「修学旅行」2日目~⑮自主研修へ1

 朝食後、新函館北斗駅に向かい、自主研修出発に向けて函館駅へ移動です。「はこだてライナー」に乗車するために元気よく歩いていきます。午前中は五稜郭研修、そしてお昼からが各班で計画した自主研修。

 さあ、公共交通機関に乗りますよ。これも学習です。清中生として、公共でのマナーもしっかりと守りながらも素敵な出会いや交流ができると良いですね。気を付けていってらっしゃい!

                 移動にあたっての注意事項です。聞く態度しっかりね。
                       緊急時の携帯も確認して。
                       きちんと並んで移動します。
                    これこれ、これに乗るよ!落ち着いて!
                   ん?何ポーズ?イカポーズ?いかしてるぅ~!
                        電車のなかでは、お静かに。