2020年10月6日火曜日

Try it on !「修学旅行」1日目~⑧トラピスチヌ修道院

 16:00頃、トラピスチヌ修道院到着。明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が設立した日本初の女子修道院です。通称、天使園とも呼ばれています。そうですクッキーでも有名ですよね。

フォトラリー後はお疲れのようで移動の
バスの中では半分が爆睡だとか?



整備が行き届ききれいな所です。


さて、何を祈っているのでしょうか?
えっ?3Aのマリーゴールドが咲きます
ようにですって。花を愛する心、さすが清中生!

時間もあまりなく足早に。


天候は大丈夫でしょうか。函館山の夜景は?

記念撮影です。早く並んでくださ~い。
駐車場でちょっと一息。すぐに夕飯ですよ!