2020年10月7日水曜日

Try it on !「修学旅行」2日目~⑯五稜郭研修1

 市電に乗り、ようやく五稜郭に到着です。澄み渡る青空の下、「研修」がスタートします。各先生方から出されたお題をしっかり読んで課題をクリアしてほしいですね。

五稜郭公園前~到着

徐々に暖かくなってきました。

青空にそびえ立つタワー!

楽しむのも束の間、H先生から運命のお題が渡されて・・・

そんな簡単なお題は出ません。
人生は厳しいですから。キッパリと。

こんなのでました~。何なに?
タワー2階のジェラート店のコンセプトは?だって。
仕方ないな~これも勉強なのでジェラート♪

えっ~~~~!(驚)

函館奉行所のアカマツを入れて全員で写真を~は、良しとして。
「アカマツや~」で始まる俳句を全員が一人一句詠む~だなんて(汗)
プレバトの名人に頼もうかな(><)